スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日根野小学校(泉佐野市立) 増築工事 着工

Category : 住まい・建築
昨年末に実施設計を終了していた 日根野小学校(泉佐野市立) の増築工事 が着工となりました。
竣工予定は12月中旬過ぎを予定しています。
この小学校増築は、製材を使用した 木造在来軸組み工法 で別棟増築として計画しました。
柱・土台はヒノキ、梁はベイマツ を使用しています。
建物は計画地形状に合わせた配置とし、3つの教室 の中間に共用部となる テラス として半屋外の中間領域を設け、それぞれの教室からのインターセクションとしています。また、中庭空間としてデッキテラスを設け,それぞれの教室から子供達が出てきて交流の場・遊び場となるようにしました。

日根野小模型R0010138 日根野小模型R0010135
日根野小模型R0010149 日根野小模型R0010143
日根野小模型R0010209 日根野小模型R0010190
日根野小模型R0010214 日根野小模型R0010215

今回、構造材の仕口加工は、すべて大工さんで墨付けをし、手刻みによる加工ですることになりました。
工程として余裕はありませんが、関係者のみなさんにご協力いただいて、少しでも良い建物になればと思っています。よろしくお願いいたします。







スポンサーサイト
プロフィール

asada-archi

Author:asada-archi
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
時と共に移ろい歳を重ねていけるような建築をつくりたい
光・自然を感じ 生命力と存在感のある建築をつくりたい
自然と人々が集まり 時を忘れてくつろ
げる 心地よい「核」となる場のある
空間をつくりたい

それが 浅田設計室の 理念 です
http://www.eonet.ne.jp/~asada-archi/

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。